ェーノ・スペリオーレ・ロッジョ・デル・フィラーレの感想!赤ワイン

味わいは!初日は単純なサンジョヴェーゼだったが!3日ほどたつと芳醇な香りと深みが出てきてとてもおいしくなっていた。お勧めします!神の雫で有名になりました。色も濃くてフルボディですが、ボルドーのワインほど渋みがないので比較的早くから飲めます、もちろん熟成させてもいい。

コスパ最強と噂の!

2017年02月13日 ランキング上位商品↑

ェーノ・スペリオーレ・ロッジョ・デル・フィラーレ 赤ワイン【送料無料】4本セット ロッソ・ピチェーノ・スペリオーレ・ロッジョ・デル・フィラーレ[2011]750ml(赤ワイン)

新生活応援!

詳しくはこちら b y 楽 天

特別なクセも感じられず、非常によくできたワインだなーと思わせます。友人宅のピザパーティの手土産にするつもちでしたが!荷物が指定時間までに届かず残念ながら断念・・・宅配業者の荷物検索では発送の状態のままで!配達されるのかどうかも分からず!サービスセンターに問い合わせも状況が不明。サービスセンターになかんかつながらず何度か電話、およそ1時間後に別の担当者がでたがやはり状況はわからず・・・強く文句を行ったところ、すぐに折り返しで3時間くらい遅れるとの回答。一回目の電話での「至急確認します!」と行っていたのは何だったのか???何と言ってもこの超重量ビンがワイナリーの自信を表していると思います。2008年はとても良い仕上がりです。セット!送料込でしたので!購入しました。濃い目の味わいですが、フレッシュな果実味豊かで滑らか、バランスもとれていますのでパワフルな印象はありません。2000円台のフランス代表だったレシュノーのマルサネは今や値段が倍になっていますが!これはイタリア3000円台代表として登場し!今だに3000円台というのも嬉しい限りです。2005年以来の美味しさです。こんなものが20年くらい熟成したらどうなるんだろう。数ある神の雫ワインの中では大当たりです、しかし神の雫ワイン全てがいいわけではありません、もっと話題になったシャトー・モ◯ペ◯のようなハズレもあります。濃厚なフルボディです。ブラインドだと1本¥5000ぐらいのワインと間違えるのでは?1回品切れになったものの!当日の夜にはセットが補充されていた。これと同時に登場した「神の雫」の6本のワインの中ではピカイチです。。以前、別のビンテージを飲んでとても美味しかったので購入。我家のお気に入り。